002. 新しい名刺

名刺を新しくしました。おもいきって活版印刷。

とうぜんオフセット印刷とはくらべられないくらい印刷費がかかるので、片面・1色。うっかり両面活版になんかしてしまうと、名刺一枚につき缶コーヒーが買えてしまうことになります。

いままでのハイジーの名刺は両面使っていたので片面に名前だけを縦書きでえらそうに入れていましたが、そんなインパクトはもうなし。“シンプル&見やすい”だけを考慮しました。

しかし、こんなにシンプルなのに、デザインにはかなり悩んでしまった。普段クライアントにはすぱっと提案させていただいているくせに、いざ自分の印刷物となるとウジウジ考えてしまうものです。

 

0

Comments are Disabled