大阪のデザイン事務所hi-g|ハイジー

Graphic & Web Design, Movie

お問い合わせ ハイジーブログ

g-log

014

みなのとの庭
鷗田かつみ公式サイト

セルフプロデュースで活動されている作家・鷗田かつみさまのWEBサイト制作を担当させていただきました。
ハイジーでは、過去に屋号である『みなもとの庭』のロゴ制作や書籍のデザインをご依頼いただきましたが、今回は連載小説などを投稿することを中心としたミニマムなサイトのご依頼です。
全体をWordPressで構築して、一部課金部分は「codoc」(コンテンツ販売サービス)を利用しています。

みなのとの庭

デザイン面では、ロゴや書籍デザインで構築してきた『みなもとの庭』の世界観を、具体的なビジュアルで表現することがポイントでした。 ものごとの原点「みなもと」と出会い、心を自由に遊ばせるための「庭」でありたいという想いを表しながらシリアスになりすぎないようデザインしました。

メインビジュルは、モチーフを植物にしようと決めたあとカメラを持って事務所周辺を散策しながら撮ってきたもの。複数枚制作してスライドショーにしました。

みなもとの庭

このサイトでは、懐かしい日本の文化をベースとした小説やエッセイが連載されていきます。「1990年代の下町」「昔の日本映画」「日本のおとぎ話し」といったワードが気になる人は、ぜひご覧になってください。

みなもとの庭 鷗田かつみ公式サイト

RELATED