大阪のデザイン事務所hi-g|ハイジー

Graphic & Web Design, Movie

お問い合わせ ハイジーブログ

g-log

013

2023年
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もハイジーをよろしくお願いいたします!

今年のハイジーの年賀状も、恒例のスタッフ全員でのロケに行ってまいりました。今回選んだロケ地は琵琶湖沿岸にある『あのベンチ』。観光地でもなんでもない住宅地にあるベンチなのですが、数年前にSNSで話題になった場所のようです。のどかでゆったりとした時間が流れていそうなこの場所ですが、今回の撮影はハイジー年賀状撮影史上最大のピンチでした。

ハイジー2023年賀状

時間の余裕をもって現地に到着してみてびっくり!ベンチの周りにたくさんの車と人、けっこうな混雑具合だったのです。話題になったのは数年前で今はそうでもないんじゃないかと思っていたのが甘かったのです。
まだ、お昼すぎだったので今からロケ地を変更することも考えたのですが、近郊にめぼしい場所もなく、やっぱり『あのベンチ』で撮影したい!夕方になると人が減っていることを期待して数時間後に訪れましたが、ずっと車が停まっているどころか、また新たな、車の集団が訪れ記念撮影している事態。予想以上の人気ぶりにびっくりでした。

なんとか夕刻に間隙を縫って撮影することができたのですが、次々と記念撮影目的の人たちが訪れるので、ほんの数分、今までで最も少ない撮影時間とシャッター数でした。

そうそう、キャッチコピー「温めてはいられません」はなかなか意味が伝わらないので説明しておきますと、撮影地が“ベンチ”なだけに、野球用語の例え(若い人や、女性にはなかなか通用しない!)で“補欠=ベンチを温める”を利用して、「ハイジーを御社のレギュラーにぜひ!」という想いを表しているのです。

そして、いつものようにハイジーの年賀状ヒストリーとして歴代年賀状をサイトにまとめております。2005年からこの横長形態の年賀状になって今回で19回目。お暇な方はぜひぜひ覗いてくださいませ!

→ハイジー年賀状ヒストリー

RELATED