大阪のデザイン事務所ハイジー

g-log

Graphic & Web Design, Movie

001

WEBサイト、6年半ぶりの
リニューアルです。

ハイジー WEBサイト


いや、いくらなんでも6年半は長すぎました。
忙しいことを言い訳に自所のWEBサイトをなかなか更新しなかったのですが、ここ数年の口癖は「あ〜、うちのサイトを早くリニューアルしないと〜」。

ハイジーの新サイトはこちら→www.hi-g.net

日常のクライアントワークの合間をみて、数ヶ月をかけながら制作を進めたのですすが、そのサイトの構成内容を考えるということは、事務所の仕事のやり方や方向性についてあらためて考えるいいきっかけになりました。

ハイジーは、多人数で大きなチームを組むよりは、目の行き届く最小の精鋭チームでクリエイティブにあたることが信条。ランチェスター的に考えるなら、ジャンルを絞って専門性を高めることで効率を上げることがセオリーなのかもしれませんが、それとは逆に色々なことをやってみたい! と手掛ける領域をより広げてきたここ数年でした。

広告・販促デザイン、ロゴデザイン、パッケージデザインなどの所謂グラフィックデザインからWEBデザイン、そして企画提案やコピーライティング、撮影やBGM制作を含む映像制作まで、正規スタッフがたった4名の小さなデザイン事務所でこなすこと(時には頼もしい外注スタッフやアルバイトの方の手も借りながら)は簡単ではありませんが、デザインというものを出来る限り広義的に捉えて仕事をしていきたいという考えに変わりはありません。
もちろん広く浅くではなく、お客さまにとってベストと思えるもの、ハイジーとして納得して提案できるものを、と考えています。

現在お世話になっているお客さまにハイジーのことを再認識していただきたいのはもちろんのこと、この新しいサイトから、新しいお客さまとの出会いがあることも願っております。